ゆりゆりブログ

Girls only skateboard video in Japan.
"joy and sorrow2"
Now on sale!!

日本全国のショップにて販売中。

やばい放置してた笑
0
    多分誰も見てないと思うけど、




    アップします!笑




    ジョイソロ3もうすぐ!!

    よろしくお願いします!
    ゆりゆり
    | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ななかちゃん撮影!
    0
      こんにちは!


      ななかちゃんと撮影してきましたー!!





      ななかちゃんと2人で撮影は初めてでしたが、
      ななかちゃん15歳にして、すごいです!!
      スケートはもちろんなんですが、

      ストリートの見方がすごい!
      話しててすごい楽しかったです!

      ストリートならではの、ロケーション選びや、ストリートのかっこよさを2人で語りました笑


      撮影ですが、

      写真あまり撮ってないので、これだけですが笑

      良いのが撮れました!!


      そして、ななかちゃんの向上心にわたしもアガりました!

      ちょっとギコい乗り方だと、スタイリッシュに決まるまで、
      [まだやっていいですか?]
      と完璧主義!

      わたしは少しギコいのも個人的には好きです笑
      バンクでトリックして着地して降りる時の少しまくられながら体勢整える、カラダがすこしバンクに残っちゃってる感じのが、たまらなく好きです笑



      写メがピンボケしてますが笑
      映像は大丈夫です!


      これからも、どんどん良いものが撮れそうな予感!


      あと半年くらいの撮影!
      自分のパートもあるし、やらなければ終われない。頑張ろう!!


      来週はクリスマスですね!

      わたしは編集と撮影の予定です笑


      皆さん良いクリスマスを!!



      ゆりゆり
      | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 04:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      極寒撮影!
      0
        こんにちは。


        最近冷え込みますね。
        みなさん体調には気をつけてくださいね!

        そんな中、私は先日会社でハワイに行って来ました笑

        観光や買物も、もちろんしましたが、
        やっぱりスケートも。笑
        そして、もちろん撮影も。笑
        片言の英語でも外国の人と仲良くなれるのはスケートボードをしてて良かったなと思います!

        英語に興味を持ったのもスケートしてて、です。

        今はSNSも普及して、世界の人と簡単に繋がれるからこそ、やっぱり英語は必要だと思う。
        スケートボードによって、スケートボードじゃない事も一緒に極められればもっとスケートボードは良く見られて、一般層から支持を得られるんじゃないかなと思います。


        そして寒い日が続きますが!
        女子達みんなで撮影頑張ってきました!


        日が暮れるといっきに寒くなって、
        笑顔が消える笑


        そんな中、ジョイソロ3にして、ニューメンツのななかちゃんが、
        今回初撮影にて、バコーンとやばいの決めました!!

        いやーすごいかっこよかった。

        夜の撮影、今は寒いけど、絵はすごい好きです!

        ましては10代の夜ストリート映像ってなかなか見れないですよね!


        みれいちゃんのストリートでの鬼スラムも初めて見ました笑



        かおりちゃんもだいぶやばいスラムかましてました笑

        ネタバレになるので載せません笑


        寒過ぎて、おかしくなりかけてましたが笑、たくさん良い映像撮れました!!


        お疲れ様でした!!
        来週はハンマートリックを狙うななかちゃんとまた来週神奈川へ撮影行ってきます!

        年末には大阪へ撮影行って来ます!





        そして!

        今月号のトランスワールドJAPAN!
        15周年!!

        最後のトランスワールドJAPANの雑誌でした。

        寂しい。


        寂しいですが、これは残念な事じゃないのは、知ってましたか?


        リスタート。

        ここから始まるんです。


        私は次の話を少しだけ聞かせてもらいましたが、とっても良い話になってました!

        ワクワクして仕方ないです!



        近日、、!!




        ゆりゆり
        | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        みれいちゃんの撮影
        0
          みれいちゃんの撮影で、

          いざ千葉へ!


          夏が懐かしいくらい寒くなりました。
          秋を感じたので写真パシャリしてもらいました。笑


          みれいちゃん3カットゲット!!



          だいぶ荷物が荒れてます。笑


          みれいちゃんのブログより


          http://lineblog.me/mirei/archives/8305916.html
          ←詳しくはみれいちゃんのブログをチェック!



          joy and sorrow3のトレーラーもアップしてます!
          https://youtu.be/0E0N41MX1tg
          ←是非チェック宜しくお願いします!


          みれいちゃんのパート、
          大会では見られない新しいみれいちゃんが見れます!

          お楽しみに!!!



          先日、自分の某撮影もしてきました。
          のちのち発表します。


          joy and sorrow3ちょっと先が見えてきた!

          寒い時期に撮影は辛いけど、なぜか寒い時期の方が撮り貯まるんですよね。笑


          わたしも3度目のパート!
          頑張ります!


          ちなみに頑張りたいっていう女の子いましたら、自薦他薦は問いませんので、
          連絡くださいね!

          joyandsorrow.yuri@gmail.com まで!

          joy and sorrowシリーズ最終章なので、
          日本のガールズスケーターとしてみんなで世に見せつけて盛り上げましょう!!





          ゆりゆ?り
          | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          日々の撮影
          0
            こんにちはー!!

            joy and sorrow3の撮影の事を書きます!




            先週の祝日は、
            えくちゃんの撮影してきましたー!!






            えくちゃん寒い時期にショーパン笑
            ふざけてるんでもなく笑、ファッションでもなく笑、
            撮影で、コンセプト的にこれなんです。笑 まさかの寒い時期に入ってしまい笑。

            でもキックアウトなしで撮影できました!



            えくちゃんありがとう!!



            土曜日は、岐阜県からアミちゃんが来てくれたので、もうにゃさんとスケート!

            出だしはファグスケートパーク。


            からのスキップファクトリー





            最後はハウスオブパイレーツ
            この写真しかなくて、すみません。。笑




            6時間くらい滑ってましたね。笑


            そして、日曜日は撮影!








            みぎわちゃん、かおりちゃん攻めてました!!
            そして量産しました!



            撮影後はご飯が更においしい!笑

            わたしは、、

            あえてノーコメントにさせてもらいます笑




            カマさんから綺麗なお古スケシュー!ありがとうございますー!


            (キメておいて靴下見ててダサいけど笑笑)


            そんなスケート三昧でした!



            12/3にあるインスタント忘年会で、
            joy and sorrow3トレーラーと
            インスタント忘年会用にあの子(秘密!笑)の映像集を公開します!

            わたしも参加させてもらいます!


            楽しみだ!



            今週は某撮影だ!がんばるぞ!




            ゆりゆり
            | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            AJSA
            0
              こんにちは!

              昨日はAJSA全日本スケートボード選手権<レディース部門>に出場してきましたー!!^_^


              ギリギリにわたしの代わりにあおりちゃんがエントリーしてくれた!
              ありがとう^_^!!

              あおりちゃんがエントリーしてくれたならもしかしたら上位行けるかも!笑!
              なんて調子こいて前日夜遊びしてました笑←と、言っても元々予定あったんですが笑




              もうなにも言いません笑

              で朝方寝てからの

              辛い朝日と共に現実。笑


              北千住でトイレにこもる辛い朝方。笑

              そして間違えて急行乗って東京スカイツリー駅まで来ちゃうという笑


              なんとか到着。
              まじかーまじかーとなってましたが、
              まじなんですよね笑



              先に言いますと、、ジャン! これです!


              結果です笑


              わたしは14人中9位!
              去年は9人中6位!
              そう、半分までいつも悔しい感じなのですよ笑


              そして今回2回目で思ったのが、
              1年でみんなかなりレベルアップしてる事!!


              すごい成長の早さにビックリしたと共に、のんきに楽しもうと参加してる私のギャップ笑!

              かなり刺激もらったー!!


              新しいトリックが増えてるのはもちろんだけど、大会に出せるメイク率、クオリティになってる事にビックリした!


              いいなーわたしもがんばろー!!って、
              普段ほぼやらないフェイキーフリップをラインに急遽入れて、バンクでメイクさせるという奇跡も起きました笑(ほんとギコいけど笑)

              スケートに年齢は関係ないっていうけど、大会はやっぱり上手いレベルがかなり違って今現在、年齢の関係はたしかにあるかも。
              でも、年齢関係なく刺激にはかなりなったし、スケートやるのは自分だし、滑ってる時は自分の世界でお祭り騒ぎしてましたよ笑笑



              入賞したみんなおめでとう^_^!!


              来年は楽しむだけでなく大会トリックをスキルアップさせたいです!



              ゆりゆり
              | My name is Yuri Murai. | Skate event | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              沖縄宮古島ツアー
              0
                こんにちは!

                elementライダーのエクちゃんと
                Joy and sorrow3撮影のために
                沖縄宮古島に行ってきました!



                Joy and sorrow3で、ショートパートを担当するエクちゃん!


                ずっと宮古島で狙ってる事があり、
                ついに宮古島に行きました!





                宮古島唯一のskateshop "K8Z"にも行きました!


                Joy and sorrow2も置いてありました!
                ありがとうございます!



                みなさんと!

                宮古島でのJoy and sorrow2感想もみんな違って面白かった!


                宮古島唯一のスケートパークにも行きました!



                30度の暑さにすぐ汗だくでした笑



                撮影ですが!

                初めての試みで、わたしもエクちゃんも正直不安でした。笑

                お金も時間もかけてるし、できなかったらどうしよ、、みたいな不安はお互いありましたが、
                撮れました!!!

                しかも、予想よりたくさん撮れました!!

                なにかはお楽しみ!^_^



                記念撮影!笑

                私はずっとエクちゃんはランプが上手いイメージでした。
                今回はストリート。

                ましてはエクちゃんのプッシュわたしは初めて見ました笑

                でも考え方次第ですごいいろいろできちゃうんだな〜と思いました!

                スケートは自由だし、
                少し考えると無限大になると思いました。

                特にビデオの世界は音楽に編集に撮り方で更にスケーターのイメージまでも、無限大。


                そこまで一緒に考えてくれたエクちゃんに感謝!

                撮影しながら、あれは?これは?とアイディアを出しながら、かなり良い感じに撮れました!


                かなりハードでしたが笑


                フィルマーも恐怖でした。笑



                大自然を楽しみながら、




                美味しいものも食べながら



                楽しくハードなツアーでした!笑





                今回ツアーでエクちゃんの手のクセを知りました笑
                これです。笑

                鶴です。笑


                写真は大げさですが、楽しくなって帰り際も笑


                撮影するまで、エクちゃんとこんなに仲良くなると思わなくて、
                Joy and sorrowを通していろんな人と繋がって、

                いろんな人と仲良くなって、

                更にスケートが楽しくなったり、

                次の目標が見えたり

                自分がやりたいスケートが見つかったり

                フィルマー興味を持ったり、

                見てる人も出演者も
                なにかココロに変化があると嬉しい!


                次は岡山!!
                のはずが、岡山でパートの鈴ちゃんが手術になってしまいました。
                諦めないと言っていました!
                みんなで待ってるよー!!


                ←鈴ちゃんとわたしの嬉しい入賞ツーショット!笑


                ゆりゆり
                | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                撮影、
                0
                  こんにちは。

                  三連休はこれまたスケート三昧でした!

                  土曜は中野にぎわいフェスタ!
                  雨が心配されましたが、
                  なんとかやんで開催!

                  中野の街のお祭り。

                  中野駅前にはスケートができる広場!



                  スケートパークがない中野。
                  なのに、こうやって街のイベントに、しかも駅前にスケートエリア。

                  この街のみなさんのスケートボードに対する理解あるお祭りがすごいなと毎年思う。



                  恒例のエビレースは無事に完走し8位!
                  10秒台!
                  1位は8秒台くらいでした! 技をしてないのに、最初だけで、
                  [あ。うまいな。板に乗れてる]ってわかる。
                  スケートって奥深いな〜





                  そして中野と言えば!FESN laboratory へ!我らが川越通りゃんせクルーと行きました!



                  タイダイアーティストゆきちゃんが展示会していました!
                  ゆきちゃんは大阪のOsaka daggers のみなさんと繋がりがあるそうで、インタースタイルで、私たちは会っていたという!

                  世間狭い!笑


                  深夜まで飲み明かした後の 日曜日は、
                  ゆっくりスタートで、夜ストリートへ!



                  わたしが携帯で撮ったお気に入り!


                  久々チルストリート最高でした!

                  適当にみんなでプッシュして、
                  ここどうかなー?みたいにまわるの久々!楽しかったー!

                  わたしが好きなスケートって、これこれ!って思いました!

                  キックアウトされたりしたけど、
                  適当に夜の街をまわるの楽しい!

                  何もしてないのにプッシュだけで楽しい!って最高だー!


                  そしてお決まりコンビニでビール片手にみんなで語り終了。笑




                  月曜は
                  Joy and sorrow3の撮影!




                  Joy and sorrow3は、
                  Joy and sorrowシリーズ最後なんで
                  カメラ2台目を調達し、2カメ体制で、
                  一人二役カメラ頑張って良い映像に仕上げてます!



                  今回パートのさやちゃん、かおりちゃんナイスメイクでした!
                  めちゃ頑張ってました!

                  さやちゃんはJoy and sorrow1.2からずっと男性から見たい見たい言われていた期待の星!
                  テクニカルスケーターです!
                  すごい板に乗れてる初のママスケーターでパートを持ちます!

                  日本中と言わず世界中のママに衝撃を与えるでしょう!そして希望も!



                  かおりちゃんはあのハイオーリーで有名なかおりちゃんです!

                  インスタントお台場店で働いてるみぎわちゃんとWパートを持ちます!

                  かおりちゃんは自慢のオーリーで本当、本当、本当飛びます笑


                  突っ込みます!笑



                  みなさんお楽しみに!!



                  joy and sorrow cupトーナメント映像ですが、
                  少々お待ちください!

                  ちょっとストリートリーグがあったりで、タイミング見失いました笑

                  タイミング見てアップします!


                  楽しいスケートボードイベント映像になってます!
                  お楽しみに!




                  撮影後に坂戸のパイレーツスケートパークに行きました!が。
                  だいぶ疲労感で帰宅。笑
                  画像関係でお世話になってるもうにゃさん!

                  joy and sorrow3で、初参戦してくれます!!

                  スケートが、さらに楽しくなる!
                  そんなもうにゃさん、かなり重大なカットになっているので、お楽しみに!


                  アメリカでガールズビデオがついに試写会で発表されて
                  レベルはもちろん凄いと思う!


                  joy and sorrow3
                  [作品]として完成度が高い良いものにしたいです!
                  今週は沖縄撮影!!
                  今年二度目の沖縄!

                  それは今回の隠れショートパートの、あの子と!

                  ゆりゆり
                  | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  おっしゃ
                  0
                    では、やりますかー!!


                    このブログ、自由に書いてるんで笑

                    真面目なのはきちんと、
                    トランスワールドに書いてるんで、
                    そちら見てください!



                    すみません笑









                    というわけで、わたしはもう
                    次へ行こう!
                    悩んだ時間は無駄じゃない!

                    でも、時間は待ってはくれない!
                    明日は撮影だ!
                    頑張ろう!!






                    ゆりゆり
                    | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    時代の変化
                    0

                      時代の変化。



                      時代の変化は必ず文句が出る。


                      法律ですら、変わればみんながイエスは言わない。


                      でも、引っ張ってく人は、
                      いろいろ言われながらも、応援してくれる人がいること、

                      やると決めた事を、やらなくてはいけない、やる為に努力をしなくてはいけない使命がある。


                      辛いならやめれば?で、
                      そうだね、でやめられるほど、簡単に決断した事じゃないはず。

                      ガールズスケーターも変化の時代だと思う。

                      今まではワイワイと楽しくやって
                      ましては世界の女の子スケーターと戦うなんて話、考えてなかった。


                      今まさかの、そんな時代になった。

                      オリンピックにもなった。

                      なにか変化がある度に、
                      なにか言う人はいる。

                      それはjoy and sorrowも一緒。


                      盛り上げてやる!やってやる!の一心でやってきて、
                      どんどん変化してった。


                      Joy and sorrowで、みんなが応援してくれ話題になって、
                      Joy and sorrow2がメディアで取り上げられて、
                      西村碧莉ちゃんが世界にまで行く話に。

                      もっともっと上を目指したい人が、
                      どんどん出てきて結果もでて、


                      、、、今までと違う!笑

                      あれ?ってなっている人もいるっていう事に、最近気づきました!


                      で、どうしたらいいんだろうと、
                      どうしたら、、、

                      と悩みました。


                      答えはひとつ。


                      [スケートボードは楽しいもの。]


                      作品作りに悩み苦労もある。

                      でもスケートボードが楽しくなくちゃダメなんだなと。


                      当たり前のようで、仕事みたいになってた。

                      楽しい!って思えるスケートボード。
                      私の作品に楽しい!やりたい!頑張りたい!人と、
                      新しい道にまた進んで行きたい。


                      肩の力がスッと抜けて、

                      次もがんばろうとなりました。


                      そして、悩んで悩んで苦しんだからこそ、
                      次のヒントを貰った気がしました。

                      Joy and sorrowがガールズスケーターの全てじゃない。

                      楽しいスケートボードをみんなでやって、みんなで日本が盛り上がってくれたらいいな。



                      次に出演のガールズスケーターも、
                      更にプレッシャーがあると思うけど、
                      やってやる!頑張る!とやってる女の子で溢れた活力あるDVDにしたい!






                      私達が今生きている中で、
                      更にはこの先生きていく中で、
                      出来ること。

                      世代とかそんなん関係ない。

                      極論、
                      むしろその私達がおばあちゃんになって、この世からいなくなっても、
                      Joy and sorrowという作品の意味が存在していけるように。

                      その時は誰が悩んで誰が辛くて、誰が喜んで、誰がどう思ったなんて未来にはない。



                      新しい道を切り開くのは怖いし不安だし、
                      座り込んでは気合いで這い上がって、
                      這い上がっては
                      常に新しい壁に潰されそうになる。

                      ただ、わたしは自分を信じるしかない。

                      日本のガールズスケートボードの時代の架け橋として、今を頑張るしかない。



                      私はどんな事があっても仲間がいる。
                      何回座り込んで
                      何回叩かれて
                      何回池に落とされようと、
                      何回でも這い上がってやる。


                      見てろよ、まだ地球に存在しない未来のスケーター達よ。
                      キミ達のために、架け橋として今の時代から繋げる。

                      そしてまた時代と戦って。


                      だから、やるんだわたしは今。
                      今この悩みなんて、ちっぽけなんだ。

                      ねっ。


                      ゆりゆり
                      | My name is Yuri Murai. | joy and sorrow | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE